お年玉なのか?
先月の中旬に申請した早期再就職者支援金支給決定通知書(長い)が送られてきました。本当に1ヶ月ぐらいかかりました。後10日後ぐらいに振り込まれます。まあお年玉みたいなものです。 で、本題ですが、支給決定金額は約50万円です […]
年賀状まだです。
もうすぐ新年ということで年賀状の準備が全然できていません。 引越しとか転職の挨拶状を送っていないので、前の会社の人とか転職でお世話になった人に送ろうと思っています。 使用ソフトは、筆自慢でデータの移行が面倒なので、気がつ […]
自己分析?
トラックバックの表題が自己分析だということで、自分の事を一番わかっていないのは自分本人だったりします。 たとえば、Aさんから見た私と、Bさんから見た私は違います。もちろん自分の思っている私とも違います。つまり私が3人いる […]
セキュアド落ちました。
今週、情報処理試験のセキュアドの結果発表がありました。 結果はみごとな不合格です。最近は点数もインターネットでわかるようになったのですが、570点で午前突破もできませんでした。合格点まで30点たりなかったのですが、1問2 […]
ジャンルを変更
アメーバーブログのトップにほとんど見にいかないので、就職活動・新社会人というジャンルが新しくできているのにまったくきずきませんでした。 ということでジャンル替えしました。ランキングはリセットされるようですが今のところ68 […]
キャリア・チェンジ!なのか?
先月転職し、おなじIT関係の会社なのに、やっている仕事はまったく違います。相手がコンピューターだというのは同じですが、OSもハードも違います。これも一種のキャリア・チェンジ!なのでしょうか。やはり転職しないと違う分野の仕 […]
もうすぐボーナス
12月はボーナスのシーズンだったりします。 前の会社は先週の金曜日が支給日でした。たくさんもらった人もいるでしょう。実は退職金の割増で上期のボーナスも支給されていたのです。9月末まで在職した人は丸々ボーナスが支払われた事 […]
最近のコメント