今日は年に2回ある情報処理の試験日でした。
春季試験は去年も受けた情報セキュリティでした。
で試験の感想ですが、午前は去年よりも難しくTCP/IP関連が多かった気がします。今回もセキュリティ関連の問題が少なかったような気がします。
午後Ⅰ、午後Ⅱについては去年よりはわかりやすい問題でした。セキュアドよりも難しく、セキュリティ関連の問題らしかったです。
試験の結果報告もしようと思ったのですが、今の時間でも情報処理推進機構につながりません、これじゃ試験当日に解答速報してる意味ないじゃんと思います。まさか試験を受けた受験生が不合格の腹いせでサーバーをダウンさせたとは思わないですが。
情報処理試験の受験生をなめちゃいけないということですね。
試験問題つくってる会社が問題おこしてちゃ信用失いますよ。せめて試験区分ごとに発表ずらせば良かったのに。
今しがた接続できたので早速答えあわせしたら33/55でした。約6割で今年も午前突破は難しそうです。来年またがんばります。