ブログのテーマからだんだん外れてきているような気がしてきましたが、これもまた良いかなと思います。
ということで転職してから半年たちました。自分でも良くもっているなと思います。仕事の内容的にはまったく別の事をしているのですから。で自分の技術力の無さに泣けてきてます。
幸い、仕事中に技術を習得する余裕があるのが救いです。周りはみんな年下ですけど、気兼ねなく教えてくれます。甘えてばかりもいられないので自分でUNIXの本を買って電車の中で読もうと思います。
転職して内定もらった後に実際にする仕事の中身を確認するのは必須かもしれません。Windwos系の仕事をするのかなと思っていたら、今はUNIX系の仕事をしていますから。でも違うOSは新鮮でした。